たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

琵琶湖の魅力にはまり、休みのたびにBIGBASSを求めて湖上に浮かぶ中年がひとり・・・今日はどんな魚と出会えるか・・・

2008年04月18日

ラバジ炸裂!!

4月8日晴れ

「たまには一人でやりたいな・・・」などと考えているうちに車を走らせていた私
久しぶりにバックシートを気にせず釣りが出来ますicon37
しかし・・・仕事の疲れからか、途中パーキングエリアでつい zzz!
気がつくと外が明るい!icon_org
「しまったface07」と思いながらも、そこは一人旅!誰にも迷惑は掛かりません。
いつも真夜中のドライブなので景色を楽しみながら向かいました!!
今回は思いつきで新しく開通した「新名神高速」を走ってみることに・・・
トラックが少ないのでとても走りやすく気持ちの良い道路でした!
ラバジ炸裂!!



亀山ジャンクション 某液晶テレビのCMで有名です。















ラバジ炸裂!!


マリーナ近くの桜もほぼ満開!














 ラバジ炸裂!!




今回も「強気タックル」がメイン
16lbと20lbオンリー













ラバジ炸裂!! 

こちらも16lb 20lb 6lbのセッティング
















ラバジ炸裂!!


午前10時なんとものんびりな出船
湖上は無風ベタ凪 !














ラバジ炸裂!!



あまりに穏やかなのでマリーナを振り返り「パチリ」














ラバジ炸裂!!


釣りはというと・・・・

ラバジに高反応!!













ラバジ炸裂!! 



良いサイズが連発でHIT














ラバジ炸裂!! 







こんなサイズが6連発!










ラバジ炸裂!!



アタリが出て即アワセでもこの喰い方!














ラバジ炸裂!!



ジグの操作を少し変えるとデカイのが反応ブリブリの53cm














ラバジ炸裂!! 





エリアと水深を変えてスピニングで探るとグッドサイズが!!












今回はラバージグで6連続ヒットと4連続ヒットを合せて18本キャッチ50up×4 40up×12 30後半×2という結果でした!
次が楽しみ!!








  • Posted by あにい at 22:41│Comments(1)
    この記事へのコメント
    あにいさん、こんにちは!
    Y店長さんにも琵琶湖での釣り話聞きましたが
    40アップが小さいとか30cm台のをかけないように工夫しないと
    デカイのが釣れないなどサイズ、重さ、話が完全にマヒしちゃいますね。
    でも、これが関東から琵琶湖に通わせるエネルギーなんですね。
    Posted by はっち at 2008年04月19日 08:26
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ラバジ炸裂!!
      コメント(1)