たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

琵琶湖の魅力にはまり、休みのたびにBIGBASSを求めて湖上に浮かぶ中年がひとり・・・今日はどんな魚と出会えるか・・・

2008年05月09日

CHIP炸裂!!

5月1日曇り~晴れ
ボートのシェイクダウンに行きました!
久しぶりに自分のボートに乗れますface02
嬉しさのあまりパチリ!!
CHIP炸裂!!


















今回はビッグベイトと開発CHIPの理解度を深めること・・・
午前中北に走り、ビッグベイト(ハドルストンデラックス8インチ)でデカバスを狙いましたが、ルアーの後をデカイのが4~5尾ついては来るもののボート際でさよならicon23結局1匹も釣れず撃沈・・・
午後は南で開発CHIPの修行
CHIP炸裂!!

































このサイズなら2桁はイケますicon303
ちょっと深いところを探ると・・・
CHIP炸裂!!





ファッペにも出ました



























またまたシャローでCHIPを引くとドーンと出てしまいましたface08
CHIP炸裂!!





なかなか迫力の57cm
3キロフィッシュでした!











CHIP炸裂!!







角度を変えて!

























CHIP炸裂!!




こんな感じの魚です




























CHIP様様な一日でした。
翌日も同じ行程で午前はビッグベイト 午後はCHIPで攻めましてお約束通り午前は撃沈・・・
午後はCHIPで楽しませて頂きました。
CHIP炸裂!!




軽くジグで探っても釣れました。













CHIP炸裂!!







気持ち良いストライク
突然下から突き上げるようなバイトが特徴
























バックリ喰ってくるという表現がぴったりのCHIPへのバイト
シャロークランクへの意識が変わりました。

CHIP炸裂!!

































CHIP炸裂!!






やられちゃった感の顔したバス












CHIPで釣った魚の口の中をよく見るとなにやら変な物が・・・
CHIP炸裂!! 


















よ~く見るとバスの尾ひれでしたface08
CHIP炸裂!! 

































たった4日間でかなりのバスの餌食になりボロボロです。
CHIPのバイト率は驚くほど高く、仮に1日中投げ続けたら沢山のバスをキャッチすることでしょう。
そしてデカバスにも有効なルアーであることは間違いなくプレッシャーに左右されにくい要素が秘められているように感じました。




  • Posted by あにい at 23:35│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    CHIP炸裂!!
      コメント(0)