たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

琵琶湖の魅力にはまり、休みのたびにBIGBASSを求めて湖上に浮かぶ中年がひとり・・・今日はどんな魚と出会えるか・・・

2008年02月04日

回顧録その4

今回は3月4月のルドラパターンです!

2月にルドラパターン先取り釣行でかなりオイシイ思いをしたので
(40up20本以上 50up2本 50upのバラシ・ラインブレイク4本)
マイボートの琵琶湖移住計画に合せY店長を強引に誘い(半ば脅し)
繰り出してみました!
季節の進行に合わせ2月に釣れたエリアよりさらにシャローを探る戦略
と冷え込みを考慮してディープのジグパターンの2本立てだったのですが
当日は朝から雪交じりの天気!おまけに風も強い・・・
ボートをステイするのが難しいのでディープを諦めシャロー勝負・・・
ところが!
回顧録その4
いきなりやってくれました!57cmの怪獣!
冷え込みでそんなに上手くはいかないと思っていたのですが、この男不思議な
強運の持ち主かも・・・
ルドラの反応が落ちるとジグに持ち変えてさらに45クラスを2本追加
ちょっと唖然・・・私ノーバイト・・・
ルドラの使い方にもいろいろあって普通に巻いて止めていたらたぶんあのモンスターは
釣れなかったでしょう!詳しくはY店長に直接聞いてみてください!!

一方私はマイボートの到着が待ち遠しくて・・・
そしてやっと!
回顧録その4
琵琶湖に浮かびました!たまりませ~~~ん!!
(完璧自己満足の世界です・・・)

ところで釣りの方はというと・・・・

回顧録その4
イケてます!!ラバージグバックリ!!45cm


そして
回顧録その4 
ルドラ ハスカラーに出た55cm  たぶんオスです・・・
これについてるメスのサイズ想像すると・・・face08

残念ながらそう簡単には出ませんね!

でも・・・

回顧録その4
4月に入ってもルドラ出ます!!
私のお気に入りハスカラー!!

さらに・・・ゴールデンウィーク
回顧録その4
またもハスカラー 57cm!!う~ん信じるものは救われる!?
ここは岸から500m以上沖・・・でも水深は3m!
かなりウィードも濃くなっていました。
この魚はかなりナーバスな状態だったと思います。
ちょっと特殊な使い方に反応してきました。
そろそろルドラパターン終わりかな・・・

次回はアフター狙いです!


 《 タックルデータ 》


   


ロッド    VAGABOND アクションロッド モンスターハンティングコンプリートA/CPS250XX684改
リール   アンタレスDC7
ライン    サンライン FCスナイパー 16lb
ルアー   OSP RUDRA 130SP 


ロッド    VAGABOND アクションロッド モンスターハンティングコンプリートA/CPS250XX634改
リール   アンタレスDC7
ライン    サンライン FCスナイパー 16lb
ルアー   FINA T-BUNP3/8 B/P  




  • Posted by あにい at 13:34│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    回顧録その4
      コメント(0)