たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

琵琶湖の魅力にはまり、休みのたびにBIGBASSを求めて湖上に浮かぶ中年がひとり・・・今日はどんな魚と出会えるか・・・

2008年02月04日

回顧録その5

アフター狙い!
ゴールデンウィーク過ぎまでルドラパターンとジグ・テキサスのボトムパターン
を繰り返しほとんど出艇するたびに50upを釣ることができました。
これもひとえに師匠(河畑プロ)のおかげです。広大なエリアからいかにして
魚のポジションを探し出すか?シーズナルパターンを通して今はどうなのか?
次はどうなのか?を考え次なる一手を先んじてチェックする姿勢など、
10年以上かけても導き出せないような知識と技術を教えて頂きました。
それがすべて釣果に繋がっていると思います。
彼らと時間を共にすると本当に自分のスキルがアップしていること実感できます。
琵琶湖に行ってみたい!デカイ魚を釣りたいと思っている人は是非体験して欲しいと思います。
釣りに対する観念まで変わるかも知れませんよ!




5月3日 ラバージグ&パワーホグでジャスト50cm!

回顧録その5
ルドラで釣れた魚より更にアフターから回復した魚を探しに行きました。
水深4mウィードのアウトサイドより沖にあるパッチ状になっているウィードに
ついていたバス。魚探とにらめっこしながらパッチ状のウィードを探してはラバージグを
投入し周辺を打ちまくる。変化を感じたところで誘うという釣りです。
ヒレも綺麗に回復し、餌もしっかり食べている綺麗なバスでした。




回顧録その5
この日の釣果 ラバージグで50 49 45cmでした。


5月4日は天候悪化でお休み!

5月5日
さすがに連休の最終日 ボートも多く出ていてプレッシャーも高いせいかなかなか反応してくれません。
しかしアフター回復を探してラバージグで丁寧に探っていると・・・
いました!

回顧録その5
腹パンパンの元気のいいバスが!!
ベイトの多さゆえのこのコンディション 奥の深さを感じます。



回顧録その5
5月15日ジグの反応がイマイチなのでライトキャロで横の釣りをすると
しっかり反応してくれます!元気のいい45cm!

更にエレキで移動しながら探っていると・・・

回顧録その5
みごと50upが出てくれました!!
予想と答えが一致した時の嬉しさはたまりません!!





 《 タックルデータ 》


   


ロッド    VAGABOND アクションロッド モンスターハンティングコンプリートA/CPS250XX634 改
リール   アンタレスDC7
ライン    サンライン FCスナイパー 16lb
ルアー   FINA T-BUNP3/8 B/P


ロッド    VAGABOND アクションロッド モンスターハンティングコンプリートA/CPS250X663 改
リール   DAIWA トーナメントZ 2500 C 
ライン    サンライン FCスナイパー 8lb
ルアー   ジャンボグラブ 

 



 




  • Posted by あにい at 15:28│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    回顧録その5
      コメント(0)